婚活中の30歳女子ブログ


婚活にあたっての考え方

2017年01月24日 23時43分

こんにちは!婚活マンです!

今回は、婚活で一番大事な、婚活にあたっての考え方を
お話ししていこうと思います!

このお話しはとても大事なので、一つ一つできれば覚えて、
しっかり意識しておくようにしてくださいね!

 

普通は断られると考える

婚活を始めると、最初はやる気満々の方が多いです。
しかし、思っていたのと違う結果が続くと、
けっこうすぐに諦めてしまう方が多く見受けられます!

な・の・で!

面会を申し込むのも、交際を申し込むのも、
連絡先を聞くことさえ、

断られるのが普通と考えておきましょう!

こう考えておくと、
ちょっとやそっとのことでは動じません。

飛び込み営業と同じ考えかもしれませんね笑

 

自分が正しいという考えは捨てる

婚活をするにあたって、自分は正しいという考えは捨てましょう。

まったく今まで会ったことのない人に会うわけですから、
考え方の180度違う人、育ってきた環境が違う人、
いろんな人に会うでしょう。

そこで、この人はおかしいと思うのをやめてくだださい。

逆に、この人は面白いと思うようにしてください。

ここをどう捉えるかで、出会いの幅がぐんと違ってきます。

ただし、勘違いしないでください。
合わない人に無理やり合わせてくださいと言っているのではありません、
あくまで、最初の段階で、ぱっと切り捨てないでくださいということです。

それには、自分が正しいという考えを捨て、
こういう考えも大事なんだなと思うえることが大切です。


 

私が一番伝えたかったこと

実際、婚活は続けていれば、
だいたいの人はパートナーを見つけることができます。

しかし、ここで話した2点を分かっていなければ、
途中で諦めてしまうことになるでしょう。

それが私は一番怖いのです。

いいですか。諦めなければかならずパートナーは見つかります。

これは間違いありません。

だから、途中でくじけそうになったら、
この2点を思い出してください。

断られるのは普通です。
あなたの考えは必ずしも正しいものではありません。

これを意識できれば、婚活は思いの他、早く終わるでしょう。

幸運を祈ります!

婚活マントップページへ